特別養護老人ホーム 真心の園

やすらぎの自然環境も、介護サービスのひとつです。
ホーム > 施設・事業所紹介 > 佐賀 施設・事業所紹介 > 特別養護老人ホーム 真心の園

脊振の麓というすばらしいロケーション。
施設のまわりや中庭にあふれる緑は、生活にうるおいを与えてくれます。
自然環境と行き届いたサービス。
真心の園は環境とサービスという二つの側面から介護を見つめ、よりよい介護の提供を心がけています。

真心の園のInstagram配信

真心の園の日々の様子や行事等をInstagramで配信しています。
よろしければフォローをお願いします。   ⇒⇒⇒

インスタ行事1.png  インスタ花火.png  インスタ行事2.png  インスタ防火訓練.png

インスタ.jpg

施設のご案内

入居定員

介護老人福祉施設 140名
短期入所生活介護(ショートステイ) 10名

居室

ユニット型個室

トイレ、洗面台、各居室完備

ユニット型個室:日当たりも良く、お部屋も広くゆったりとしています。

入浴室(まごころの湯)

機械浴・中間浴・個浴とみなさまの状態に応じて3種類の浴室を準備しております。
 

外観

見取り図

施設概要

用途・所在地 特別養護老人ホーム、地域包括支援センター、ショートステイ、デイサービス、訪問看護、ホームヘルパー
鳥栖市村田町1250-1
敷地面積 14.256.12㎡
延床面積 8.663.62㎡
規模 地上2階建て、一部平屋建て
構造 鉄筋コンクリート造、鉄骨造
居住人数 150名(ショートステイ:10名を含む)

サービスのご案内

各種レクリエーション

体を動かしたり歌ったり、楽しく毎日をお過ごしいただいたり、季節に合わせたレクリエーションをご用意しています。
季節に応じて、外出やレクリエーションなどを企画し、毎日を楽しく過ごして頂けるようとりくんでいます。

食事はなにより大切、楽しくいただきます。

お年寄りにとって、食事は大きな楽しみのひとつです。入居者様それぞれの健康状態や嗜好に合わせて、お一人おひとりのために形態の違う食事を提供しています。イベント時にも創意工夫してお出ししています。皆様にたいへん喜んでいただいています。

医務室:日ごろの健康管理を第一に。

嘱託医や看護師、ケアワーカーと連携を図り、入居者様の健康管理と、異常の早期発見に努めています。

健康管理について

協力医療機関

医療法人まごころ医療館、医療法人健翔会 門司歯科

ご入居までの流れ

  1. 入居申込

    入居を希望される場合は直接施設にご来園いただき、申し込みとなります。介護保険証(コピー)をお持ちください。

  2. 面談

    ご本人ご家族さまとの面談をさせて頂きます。

  3. 入居判定委員会の実施と結果通知

    入居申し込み後、第3者も含めた入居判定委員会(不定期)を開き、待機順番を決定し入居待機者となります。
    判定の基準に関しましては、入居希望者の介護度、家族状況、問題行動等さまざまな視点から点数を出し、点数の高い方からのご案内となります。審査会終了後に結果をご連絡いたします。

  4. 契約

    入居決定後、ご都合の良い日に入居契約を締結させて頂きます。
      利用契約書、連帯保証書、各同意書の書類を作成しますので、印鑑、通帳等のご持参をお願いします。
        ・印鑑(ご本人、身元引受人の認印)
        ・利用料金引き落とし可能な預金通帳と通帳届け出印鑑

料金のご案内

基本料金についてはこちらをご覧下さい。

お問い合わせ

特別養護老人ホーム 真心の園
特別養護老人ホーム 真心の園

〒841-0072
佐賀県鳥栖市村田町1250番地1
TEL.0942-82-2301 / FAX.0942-83-9239

Contact

お問い合わせ

お電話で

施設・事業所連絡先一覧

TOPへ
MENU